季節の変わり目は免疫力アップ!


季節の変わり目は体調管理に気をつけたいですね。
サロンでも、免疫力アップのハーブティーをお出ししています。

エキナセアはご存じですか?

●エキナセアの効能・効果
エキナセアはキク科の多年草で紫色の花をつけるハーブです。 風邪 などの感染症に効果があることから 免疫力をアップさせるハーブ として知られています。

アメリカのネイティブアメリカンが好んで用いることから「インディアンのハーブ」とも言われます。

●エキナセアの利用法

エキナセアは古くからアメリカのネイティブアメリカンの間で、主に外傷の手当に利用されてきました。

●エキナセア茶
エキナセアは同じくネイティブアメリカンの間で、根の部分を乾燥させハーブティー( エキナセア茶 )として飲まれていました。                                                (「健康食品ブログ♪」様より引用)

 

少し甘くて後味に軽い酸味が残る、不思議なお味のハーブティー。
ネイティブが薬として使っていた植物ですから、とてもパワフルです。
ぜひ、皆様にもお勧めです!

季節の変わり目は、無理をせずゆったりすごしましょう。
明日からまた台風が二つも同時に来るそうなので、被害が出ないか心配ですね。
週末は、暴風域が過ぎたら、エステでまったりしてくださいね。
お待ちしております。(^^)/