人生100年時代の・・・


40歳からの日本女性を元気にする!
健康と美容の伴走者、南阿佐ヶ谷Ringsの小堀梨花でございます。

 

 

「すべてのものは、振動している」

今まで多くのお客様をケアしてきて、やっとその感覚にたどり着きました。

 

「バックトゥザフューチャー」や「メンインブラック」「マトリックス」のような「時空を超える」という概念ようやくわかってきました。

 

その理論は「量子力学」という物理学の学説でした。

 

 

エステティックを始めた20年前くらいでしょうか。

「波動」という言葉が流行っていました。

 

エステティック業界の展示会でも、「波動測定器」「波動転写装置」や、「波動水」「波動スピーカー」など

業界の中にも波動を扱うメーカーがかなり出展していたのを覚えています。

 

少しすると、そのあたりのマシンなどはこの業界では「うさんくさい」ということだったのか流行らなくなり、だんだんとエステティック業界の展示会に出てこなくなりました。

 

 

 

私が「波動医学」に出会ったのは、今から20年前の時期です。

経営コンサルタントの船井幸雄先生が、「波動」を推奨していたからです。

 

ドイツでは、波動医学というものがあって、波動マシンを医師がそれを診察に使っているということでした。

 

波動マシンとは、人の波動を図って波動が乱れている箇所には、正しい波動を入れることができるという機械です。

そしてドイツでは保険もきくという。

 

知り合いのお友達のお母さまが、日本でそのドイツのマシンを使ってアトピーの方などをケアしているというのを聞き、とても興味がわきました。

 

 

この新しい「波動」という考え方を、お客様にも取り入れたい!と思いました。

 

ですが、ずっと買えないものと自分で勝手に思い込んでいましたし、日々の忙しさでマシンのことも記憶の片隅に行ってしまっていました・・・。

 

 

そんな時、ついにご縁がめぐって来ました!

ロシア製の波動マシンに巡り合うことができました!

 

 

 

このマシンは、病気を見つけたり治したりするマシンではありません。

「天気予報」のように「健康予報」のできる、一般の人が自分の体調をみることができるのです。

 

 

東洋医学でいう「未病」を見つけることができるマシンなのです。

 

 

健康診断は、数値をみるだけ。その判定が悪ければ、「病名」が付きます。

健康診断は、「病気診断」です。

 

日本は保険制度が充実しているので、病気になったら医者に行けばよい、という安易な考え方の方が多いです。

欧米は制度が整っておらず、自分の健康診断は自分で守らなければならないので、健康維持にとても積極的ですね。

 

日本も2025年問題を抱え、悠長にしてはいられない!

 

高齢者ばかりになる、医療費が上がる、健康保険料も上がる、介護保険料も上がる、、、、

健康でずっと働けることが大切な世の中になってきました。

 

 

そんな少子超高齢化の日本で、これからのエステティックサロンは

「正しい予防医学」「正しい予防美容」の知識を伝え、多くの人を健康で幸せに導く使命があると思っています。

 

ミドルエイジのためのエステティックサロンは、「健康になりにいくところ」と考えます。

 

美容業(ヘア、エステティック、ネイルなど)のすべて、心身に施す様々な技術は、施術者の手を通してその方の免疫力を上げることができます。

明日からのエネルギーや勇気や元気を創ることができます。

 

 

医師は病気を診断し治療します。

エステティックのお仕事は、治療はできませんが

その方の「その手前の不安な状態」を確認して、適切なケアをすることです。

 

 

私もこの20年の間に、何人も「病院に行かれたほうがいい」とお伝えしたお客様がいます。

 

 

がん細胞が1cmになって見つかるまで10年かかるといいます。

 

「もっと早く知っていれば・・・」ということがないように、「未病」を見つけていきましょう!

 

 

 

自分のからだは自分で守る時代。

そのお手伝いをできるのがエステティックサロンです!

 

 

50代が一番悩みや不安の多い年代と言われます。

子供は巣立って・・・親の介護が・・・これからの人生は・・・旦那様の定年後は・・・健康の不安が・・・

「人生、これでよかったのか」「これ後はどうしていくのか」・・・など、様々な思いが交差する年代です。

 

ここからが楽しい人生の始まり!と考えて、お一人で悩まずにご一緒に考え、ともに歩いてまいりましょう!

Ringsは、ミドルエイジの女性の「伴走者」であり「パートナー」でありたいと願っています!

 

 

 

★波動セラピーニュースキャンに関してはサロンまでお問い合わせください。

 

 

 

初めての方へ

 

 

 

 

友だち追加