更年期・・・じゃないよね。


「更年期って・・・まだよね。」
「これって更年期じゃないわよね。」

 

?40歳を過ぎてくると、多くなるフレーズ。

「更年期」というものを認めたくない気持ち、とってもよくわかります!

 

「更年期」イコール「老化」「女性でなくなる」


そんなイメージを、多くの方は持つのではないでしょうか。

?自分も本当にそうでした。(小堀はすでにこの時代を卒業しております(^^)/)

 

 

40代中頃からは、一気に女性ホルモンの減少が見られます。

?バリバリと働く女性もホルモンバランスは乱れやすくなります。

仕事のストレスなどによって卵巣機能が低下すると、30代でも更年期のような症状が出ることがあります。

 

 

子宮や卵巣だけではなく、
女性ホルモンは、肌や粘膜、筋肉、骨、血管、脳など様々な体の部分に影響しているんですね。

 

 

内分泌系(ホルモン)、自律神経系、免疫系はすべて影響しあっているんです。

 

 

そんな更年期世代に、インディバは強い味方です!

autonomic

 

この図の赤い線は、「副交感神経」を表しています。

 

ちょうど首の付け根あたりと、お尻の上の部分(仙骨)のあたりに赤い線がありますね。

 

副交感神経は、「ゆったりと」させる神経です。

 

この部分にインディバをあてることで、きりきりと目いっぱいに働いていた交感神経が静まり、バランスを取っていきます。

 

温熱だけではなく、高周波という電気の力はしっかりと様々な効果を出してくれます。

 

 

なんだか調子が悪い、疲れやすい、やる気もでない・・・

 

不定愁訴と言われるような症状が出てきたら、インディバも選択肢にお考えください。

 

 

 

もちろん、症状が重い場合は専門の医師をお訪ねください。

 

 

★関連記事

【お客様の声】インディバの効果に驚いています!

更年期にも気持ち良く痩せるインディバを

 

image005

 

 

 

 

 

インディバとは

 

 

 

 

 

初めての方へ