86歳の若さの秘密は○○○○○○○!


Ringsのお客様の中で最年長のK様は、御年86歳!!

ずっとお仕事をされていたK様は、とてもお元気で前向きな方!

健康を維持するために、1~2週に1回パワープレートに乗っています。

トレーニングの内容は、まず、ももやふくらはぎ、肩と背中のストレッチ。

K様PP2

得意なポーズはスクワット!

今日は、「月のポーズ」でからだの側面をぐ~~っと伸ばして~~~。
なんと、美しい!!
(ご本人の許可を得てブログに載せさせていただきました。)

?15分の中で、ストレッチを多めにして筋トレを1つほどしてから、パワープレートでのマッサージに入ります。

最後は、プレート上に両脚を乗せて、その上からバランスボールで押すマッサージと、
床に座った姿勢でプレートに寄りかかって、背中のマッサージ。

今日もじわ~っと汗が出てとても気持ちよさそうです!

 

「こんなに、からだの中の細胞一つ一つがばらばらになる(?)ようなマシンってないですよね。
あったまるし、すごく気に入ってます!」

と、言ってくださっています。

 

パワープレートの特徴を素敵に表現してくださいました。

 

特にご年配の方は、足腰を鍛えることがなかなかできませんよね。

このパワープレートなら、「第2の心臓」と言われるふくらはぎを中心に、
下半身を簡単にトレーニングすることができます。

 

「介護になったら家族に迷惑をかけるから、そうならないようにしなきゃ!」
K様の本当のお気持ち。
こころからお手伝いしたいと思います!

いつも人生の大先輩・K様から元気をいただいています。

ありがとうございます!!

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の対策に、ご高齢の方 以外にもたくさんの方に乗っていただきたいですね!

 

 

【トレーニング】トライアルメニュー