予防医学・予防美容


40歳からの日本女性を元気にする!
健康と美容の伴走者、南阿佐ヶ谷Ringsの小堀梨花でございます。

 

 

もう10年以上前でしょうか。

私の通っている歯医者さん(とてもお勉強されていて一生通いたい歯医者さんです)が
「予防歯科」という看板を出しました。

ご年配の患者様は、「虫歯でもないのに、どうして通わないといけないの?」と質問されていたのを覚えています。

 

その当時、進んだ歯医者さんは、「虫歯になる前に」「歯周病になる前に」という考え方で、定期的にクリーニングをすることを始めていました。

 

いつも健康な状態でいられますし、定期的にチェックしていただけるので「未病」につながります。

圧倒的にそのほうが医療費も節約になります。

 

日本には、国の保険制度がありまだまだ病院をたよりにしている人が多くいます。

 

超高齢社会に突入した現在は、自分のからだは自分で健康維持していかなくていけない時代です。

 

すでに時代は「予防医学」の考え方になってきています。

 

美容も健康とイコールですから、まったく同じ考え方です。

 

シミになってからレーザー治療をするのか。

ニキビになってから皮膚科を転々とするのか。

 

 

そして、こころとからだは一体です。こころの問題も解決しなくてはいけません。

 

そんな大きな使命をエステティックは背負っていると感じています。

 

これからはさらに「予防」の観点から、サイエンスに基づいた施術をして参ります。

進化するサロンにぜひお越しくださいませ。

 

 

 

初めての方へ