「藁をもつかむ気持ちで」


40歳からの日本女性を元気にする!

健康と美容の伴走者、南阿佐ヶ谷Ringsの小堀梨花でございます。

 

 

お友達から、旦那様の肌のお悩みを相談されました。

 

50代後半の旦那様は、40代から「日光航過敏症」と診断され、顔の赤みがなかなか引かないとのこと。

皮膚科のステロイド剤もたくさん処方されています。

お仕事柄、人に会う機会も多く男性でも「赤い顔」というのは、かなりのストレスになるものです。

ですが、赤みがひどくなったり腫れたりの繰り返し。

順調には改善されていないご様子で、
「藁をも掴む気持ち」でご相談くださいました。

 

 

50代の男性で「エステサロン」という場所は抵抗があったかと思いますが、

勇気をもって奥様同伴でいらしてくださいました!

 

 

こまかくカウンセリングしていくと、毎日のお肌への対応がおろそかになっていたようです。

また、「肌の上をこすらない、力を入れない」「微温湯で顔を洗う」「マスクなど物理的刺激を与えない」など、

スキンケアの基本中の基本をご存じなかったのも悪化の原因のひとつだということがわかりました。ひとつひとつをじっくり確認していきました。

 

(男性はシェービングの方法もまちまちなので、お肌トラブルがある方は気をつけてくださいね。)

 

そして、お仕事のストレスが問題です。

 

トリートメントは

手足の冷えもありインディバで仙骨を温めることからスタートしました・・・。

首、肩、ヘッドのアロママッサージとリンパドレナージュ、

お顔は、ビタミンAとCをマスクをしながら電気導入をする皮膚科の方法(クールビタミンマスク)で鎮静しながらビタミン導入していきました。

 

 

 

緩やかに流れる時間と空間、リラックスする香りと音楽、滑らかなタッチングは

男女問わずダイレクトに脳に伝わります。

 

現代人には、「自分を整える」時間が必要ですね。

 

 

 

すべてがお初めてのことばかりでしたが、とても満足していただきたくさんお話を聞いていただけました。

 

「光が差してきた!」とおっしゃって、私も本当に嬉しかったです。

私とエンビロン・インディバを信頼していただいたことに心から感謝です。

 

 

 

 

次の日、奥様から次のようなメールをいただきました(*’▽’)

 

「おはようございます。○○です。

昨日は大幅な時間延長でしたのに、親身にいろいろと教えて下さり、本当にありがとうございました。
お疲れになられたでしょう。申し訳なく思います。

また、マスクの件、教えて頂き感謝です!
確かに、使い捨ての安価な物を使用しており、ドンピシャのご指摘f^_^;
本人のみならず、環境にも要因ありと反省致しました。

お話にもありましたが、皮膚の自然治癒力に頼ってばかりではなく、もっといたわらないといけませんね~(^_^;)

夫は、心地よいひとときと鮮やかな変化にいたく感激しており、昨夜からさっそくいたわりはじめています!(b^ー°)

血の巡りが良くなって、その状態が今朝も少し残っているようです。

皮膚の状態は、赤みや微かな痒みはありますがブツブツと盛上がりがなく、しっとり感が持続していて喜んでいますo(^-^)o

次回の施術また楽しみにしております!
私も、心地よい香りと音楽の空間にまたお邪魔したいと思っております。

お騒がせして恐縮ですが、是非二人で参りたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。(`∇´ゞ

人の幸せのためのお仕事、また膨大な知識量にはだだ感動でした( ̄∀ ̄)

ありがとうございました。」

 

 

 

こちらこそありがとうございました。

旦那様が気持ち良く毎日を過ごせますように、ケアを頑張りたいと思います。