ご縁


40歳からの日本女性を元気にする!

健康と美容の伴走者、南阿佐ヶ谷Ringsの小堀梨花でございます。

 

 

「もし、小堀さんと知り合っていなかったら・・・」

 

そのお客様は、2003年に「巻き爪矯正」でいらしていただきました。

 

お嬢様がネットから私のサロンを探してくださり、その方は勇気を出して初めての「エステティックサロン」というところに来てくださいました。

 

当時は、認知のお母様の介護をしていらっしゃってお忙しい毎日でした。

 

巻き爪が良くなられてきて、リフレクソロジーと膝下のマッサージに通ってくださしまた。

 

インディバで太ももが!その後、肩や首のマッサージ、お顔のマッサージ、インディバも。

 

今は3週に1回パワープレートにも通っていただいています。

 

 

始めは、骨盤の高さに左右差があり、鎖骨も左右対称ではありませんでした。

「スカートがくるくる回るのよ。裾の長さが違ってしまって、いつも直しているの。」と
お話しいただくくらい、腰から歪みがおこっているようでした。

 

足から始まり、骨盤を緩め、首から肩も緩めていきました。

 

おうちでは、骨盤ベルトをしていただいたり、外反母趾の靴下をはくなど、ご自分でも
努力していただきました。

 

 

あれから13年、その方は風邪もひかなくなり、持病はあっても悪化せず

「本当に小堀さんに出会えてよかった!」とおっしゃってくださいます。

 

 

人とのご縁は不思議なものです。

 

インターネットからつながるものでも、何かきっと糸のようなものがあるのでしょうね。

 

 

「この人に出会えていなければ・・・」というご縁をたくさんいただいています。

そして、私もいつもそう思います。

 

ますます人のためにお勉強していきたいと思います。

 

 

 

初めての方へ

 

 

 

 

 

image005