インディバが救ってくれた!


?40歳からの日本女性を元気にする!

健康と美容の伴走者、南阿佐ヶ谷Ringsの小堀梨花でございます。

 

 

更年期は、女性の人生にとって肉体的にも精神的にもストレスの多い期間です。

 

 

子供は巣立ってしまい、ご自分の価値がわからなくなったり、

親の介護が始まったり、

仕事での重圧があったり、

夫婦の問題があったり・・・

 

 

私は美容師時代から、様々な状況の女性を見てまいりました。

 

 

?自らも、仕事をしながらの義父義母の闘病と介護を経験しました。

精神的にとても不安定な時期を過ごした時期が何年もあります。

 

 

その数年は、ホルモンバランスの変化をかなり感じました。

 

当時の私の気持ちはどんどんブルーになっていきました。

 

 

「自分がどんどんおばあさんになっていくような・・・」

「女性ではなくなっていくような・・・」

「誰も私を女性と認めてくれなくなるんじゃないか。」

「だんだんやせなくなってくる。いやだな。」

「運動をしなきゃいけないとわかっているけど、忙しさに負けてなかなか始められない。」

「疲れ切ってしまう。」

「体が重くて何もやる気がしない。」

「イライラして家族に当たってしまう。」

 

 

不安がこころとからだを襲ってきて、

悔しいような、むなしいような、空っぽのような・・・・

 

どうすれば?どうすれば?・・・

 

 

そんな気持ちをいつも持っていました。

 

 

夕ご飯の食器を朝まで洗えなかったり。

エステティシャンなのに、お化粧をしたまま寝てしまったり。

電話に出られなかったり。・・・・

 

そんなこともしばしばでした。

 

 

そんな時は、つい家族にあたってしまいました。

カッとなって、言わなくてもいいことまで言ってしまっていました。

人を傷つけていました。

 

 

私は、何度も何度も自己嫌悪に陥りました。

 

 

?そんな私の重いこころとからだを救ってくれたのが、「インディバ」でした。

 

 

インディバトリートメントを初めて受けた時の、じわ~っと芯から温まるあの感覚。

「こんなに気持ち良くて、からだを良くしていくマシンがあったのか。」と!

 

 

どっと重く硬くなった肩や腰を、じんわりじんわり優しく溶かしていくような感覚。

?

冷えた腰が芯から温まり、こころの底から幸せを感じました。

?

あんなに重かったこころとからだが、温泉から出た時のようなすっきりとした気持ちになれました。

 

冷えていたからだが楽になると、自然とこころも温かくなるんです。

 

 

インディバは体内温度を上げることができるので、内臓を温めて冷えを改善することができます。

 

 

体内に熱源ができると、

?

壊れた細胞が修復されます。

全身に温かい血液が送られます。

免疫力が上がります。

活性酸素も除去するのです。

 

自律神経のアンバランスを整え、更年期世代の不定愁訴を軽減できます。

?

そして、脂肪が燃えやすくなり、更年期の減りづらい脂肪にも効果が出ます。

 

年と共にタルミが気になるお顔には、引き締めやリフトアップ効果・美肌効果が出ます。

 

 

温熱効果以外にも多くの有用性があり、エステティックサロンをはじめ、治療院やスポーツトレーナー、医師も使用しているマシンなんです。

 

 

 

更年期からの冷えや運動不足をそのままにしておくと、60代からは脂肪を一気にため込むからだになってしまいます。

一生、痩せづらい体に!

 

見た目よりもまず、健康を害してしまいます。

 

運動不足で筋肉がどんどんと落ちていくと、脚や腰の痛みや関節の変形にもつながります。

 

もし最悪、歩けなくなったら・・・

つらいシルバー世代が待っています。

 

 

毎週に1回のインディバ施術3か月で、こんなお声をいただいています。

 

「いらないお肉がなくなって、おなかがとってもスッキリ!」

「疲れがたまらなくなって、家族に優しくできるようになった。」

「気持ちが前向きになって、明るくなった。」

?

?

 

40代のお客様は、

「つらかったからだがだんだんと軽くなって、つらさを気にしなくなりました。」

「毎日溜まっていくにストレスを、一気に解消できてスッキリします!」

「ファッションを楽しめるようになって、娘にほめられました!」

?

50代のお客様は、

「更年期を軽く乗り越えられた!」

「毎年、季節の変わり目は必ず風邪をひいていたのに、この1年まったくひかなくなったの。」

「近所の方に若返ったと言われたわ。」

 

とご報告してくださいました。

?

 

 

さらにRingsでは、効率よくトレーニングできるパワープレートを導入しています。

FullSizeRender (29)

15分で1時間の効果が出るマシンでパーソナルトレーニングです。

これをインディバにお付けになることをおすすめしています。

 

免疫力をアップさせるインディバやパーソナルトレーニングで、更年期世代のストレスやトラブルを回避できるのです。

?

★もちろん症状の重い方は、専門医の受診をおすすめいたします。

?

 

 

 

大切な女性の人生の曲がり角。

ここを暗い気持ちで過ごすのか、楽しいターニングポイントとするのか?

 

 

ご一緒にゴールまで伴走致します!

女性の人生の変わり目を、生き生きと明るく過ごしませんか?

 

 

 

・・・共有するお時間の中で、不安なこと、心配なこと、今つらいこと、なんでもお話しいただければ幸いです。

 

 

初めての方へ

 

 

 

 

image005