「エステじゃないですね!」


「小堀さんって、エステじゃないですよね!」

先日いらしたお客様に言われました!

 

・・・・その意味は、

 

「接骨院やマッサージやさんで受けているみたいに効きますよね!」

「整体みたいな技??がありますよね。」

「すごく力ありますね!」  (←体を使って体重を乗せれば力は出るんです(^^)/)

「ストレッチとかあったり、パワープレートもあるのが嬉しい!」

 

・・・というような内容を言ってくださっているお言葉なんです。

 

 

エステティシャンの私としては最高のお褒めのお言葉です(^^)/

本当にうれしいです。

 

私の考え方は、

「そもそも綺麗イコール健康になるために、エステティックでは何を追求していけばいいのか」

というところにいつもポイントを置いています。

 

「本質的なこと」を取り入れたいと思っています。

 

お顔だけを考えても、たるみをケアするには、お顔だけではなく、耳も、首も、頭も、デコルテも、背中も・・・・

もっと追求していくと、その方の姿勢、こころの状態、からだの中の状態(内臓機能など)、環境、遺伝子・・・

などなど、その方の今の状況を作り出している多くの要因があるんですね。

 

サロンでは、その考えのもとにメニューを組み立て、対応しています。

 

 

Ringsには、子育て中でお仕事をもたれていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

私も経験済みですが、それがどんなにしんどいことか!
自分で選んでいる道なんですが、やっぱり母親の負担は半端なく大きいですね。

 

朝からめまぐるしい時間との闘い!
お子様が小さな時期はなおさらですね。

その日の体調や衛生管理、保育園のたくさんのお仕度などなど・・・・。
会社では忙しいお仕事。そしてプレッシャーやストレス。

 

そして、介護をなさっている方も。

 

皆様、本当に頑張っています!!

 

お尻のトリートメント?体調が乱れやすく体に負担がかかった時、?「効果的な技術」と「ホスピタリティ」のある

「エステティックサロン」にいらしていただきたいです!

 

エステティックサロンは、どんどん進化しています。

 

 

 

 

 

 

 

image005

 

 

 

初めての方へ