美しくなるトレーニング準備中!


?エステティックのお仕事をずっとしてきて感じる、私の中での重要なキーワード。

それは、「バランス」と「血流」

 

この二つが健康イコール美容の要(かなめ)かと思います。

 

バランスが崩れることで、こころとからだには様々な影響が起こります。

 

特に、からだは二足歩行で地球上で暮らす限り、常に引力と戦っています。

どこかが変形すれば、それを補い、地上で立ったり座ったりします。

 

エステティックでお悩みの多くにあがる、お顔のたるみ。

それはお顔だけの皮膚がたるんでいるのではないんですね。

 

Tensegrity3

?お顔だけ、何かマッサージクリームで撫でていれば解決するのではないんですね。

どこから、どんなふうに、からだが崩れていったのか、

根本から見てみよう!という考え方をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そのためには、自分のからだが今現在どんな形になっているのか、

どこがつらいのか、どこがゆるんでいるのか、

自分をどうしたいのか、

 

こんな風に、明日へのご自分を考えてみませんか?

 

20140915_060428887_iOS

そうすれば、自分で自分をコントロールすることができます。

 

 

セラピストは伴走者です。

Ringsでは効果的なメンテナンスの方法をお教えして、ご一緒にこころとからだのケアをしていく試みを準備中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

image005