飽きるなんてありえません。


私が35年、美容業界にいるというのを聞いた人がこんな質問をくださいました。

「そんなに長くやっていて、飽きませんか??」

 

小堀は、即答!!
「全っ然!!」

?

飽きる?????

「だって、人のからだってこころと一体化していて、深くて・・・・
ミクロからマクロの宇宙を見ているような世界。

 

そして・・・・そう!私は人が好きなんです!」

 

自分が直接に施術することで、接客することで、
その反応はダイレクトにつたわって、

それを「ありがとうございます!こんなに楽になりました!」
「こんなに綺麗にしてくださって!」

とダイレクトに言って下さる方がいるなんて、

?

なんて嬉しいんでしょう!!
感無量のお仕事です!!

 

100人の女性がいたら、100通りの人生、こころ、からだがあります。

 

飽きるなんてありえません。

お一人お一人の人生に関わっていけること、
ずっとその方の伴走をさせていただけること、
そして頼っていただけること、

 

なんて嬉しいんでしょう!!

?

女性として、年を重ねていくことでわかること、できることがあります。

 

美容業は、一生をかけてお仕事ができるのです。
本当に楽しい!

 

この仕事を続けていけることが、私のこころからの幸せです!!

 

女子に生まれて、女子の人生のお手伝いができるんですから!
(この頃は男性も!)

自分は「天職」だと思っています。

 

 

私の祖母は、ふたりともとても器用な方たちでした。

美大を中退して美容学校に入ったとき、
父と母は「この子に本当に美容ができるのだろうか」ととても心配していました。

そんな心配をよそに私は「卒業生代表」になり、山野愛子先生の前で「答辞」も読みました。

 

 

人が輝いていくことを見ることが、本当に嬉しいことです。

 

いつも皆様を心から応援しています。

 

辛いこと、困ったこと、苦しいこと、
そんなことがあったら是非、小堀にご相談くださいませ。

 

 

 

?冷えのある方はこちらから

image017