「チョコレートアレルギー」って知ってました?


チョコレートは、甘くて栄養価が高くて美味しい食べ物。
バレンタインデーは、人に渡す方もいればご自分用に買われる方もいらっしゃいますよね。

バレンタインデーを過ぎてから、アレルギー症状が悪くなってお肌のトラブルになっている方はいらっしゃいませんか??

この素晴らしいチョコレートが、アレルギーを持っている方には「危険!」なのは知っていました??

金属アレルギーがある方は、ネックレスやピアスなどの金具が当たる部分が痒くなったり湿が出たりしますよね。

チョコレート・ココアは「ニッケル」という金属の含有が多いため、チョコレートを食べると、金属アレルギーを起こし湿疹は悪化するということです。

アレルギー状態の時に、チョコレートを食べると、アレルギー症状が悪化するんですね!

 また、チョコレートには「チラミン」という血管性浮腫(細い血管から血液が漏れ出て腫れ上がる)を起こす物質が含まれています。

これは血管の収縮を起こし、効果が切れると急激に血管の拡張が起こります。
これによって、粘膜が腫れたり、蕁麻疹が起きたり、頭痛が起きたりします。

チョコレートを使った菓子には、多量のトランス脂肪酸が含まれていて、脂肪酸代謝が阻害されて、免疫力低下、アレルギーの悪化、成長障害を起こすなど、様々な害があることがわかっています。

小堀は、自身がアレルギーがあるので、ずっと皮膚のことで悩まされてきました。
なので、皮膚を補修して丈夫にする「本物のスキンケアを求めてきました。

この季節の変わり目に何らかの皮膚トラブルの症状が起こっているお客様が多くなってきています。

いろいろな状況で起こるアレルギー体質に、エステティックの正しいスキンケアとトリートメントでトラブルをできるだけ解消していきたいと思っています。

主婦湿疹のような手や指先の肌荒れや皮膚荒れ・湿疹など、お顔意外にも皮膚トラブルに悩んでいる方は多くなっています。

小堀はエンビロンでそのすべてから救われています。
スキントラブルによる苦痛、痛み、精神的肉体的ストレスなど、心からわかります。
お困りのことがございましたら、なんなりとご質問ください。