かゆい体!乾燥肌はご自分が作っているかもです。


冷たい風の吹く12月になりました。

お風呂が恋しくなる季節ですね。

夜に、お肌が乾燥してかゆくなることはないですか?
乾燥肌はお顔だけではなく、からだにもおこります。

お風呂の入り方でも、からだの乾燥を作っていたりします。

こんな方はいらっしゃならないですか?

・熱めのお風呂が好き
・石鹸はなんでもよい
・ナイロンタオルを使う
・からだはしっかりゴシゴシ洗いをする
・からだを拭くときもしっかりゴシゴシと拭く
・お風呂上がりには何もからだに付けない…

お風呂で使う商材(ソープ、タオル、シャンプーなど)
お風呂の温度
からだの洗い方、拭き方

などなどで、冬の皮膚は乾燥に傾いて行きます。

エンビロンではボディのスキンケアも重要視しております。
からだの皮膚のコンディションが悪くなっているようでしたら、なんでもご相談くださいませ。

赤ちゃんかご高齢の方まで、スキンケアのことについてお答え致します。